Z.OOL.の近況(1996年4月)


4月5日

ようやく奈良先端大の入学式である。なんだかんだいって、 ようやく入学できて、ほっと一安心である。


4月17日

現在、前の大学(大阪市立大学)から、自分のホームページをとってきて、 Webの環境を再構築しているところである。間もなく完成しそうである ので、公開するのが楽しみだ。


4月18日

まだ環境を整えている最中である。何とものんきな話しだ。


4月20日

今日は、環境設定の続きと、離散数学の演習問題をちょこっとやる。 LaTeXで清書するのだが、意外とLaTeXでレポートを書く人は 少ないようだ。


4月23日

今日は、とてつもなく睡魔に襲われてたまらない日だった。 もう、ほとんど病的といっていいくらい、うとうととしていた。 ここ最近、僕はどうかしている。

さて、今日、この「Z.OOL.ネット特別自治州」が世界へ向けて 公開の運びとなった。これから、進化し続ける(かな?)このホーム ページに期待して欲しい。(かな??)


4月24日

今日は勉強会も、研究会も何もない日だった。嵐の前の静けさか?

やはり、出席する勉強会は、2個か、多くても3個程度に絞り込んだ方が いいかも。

さて、今年の博士前期課程1年の人たちは、あまり、ホームページを 書いてないようだが、何か淋しい。

そうそう、米沢君が、この近況報告のページに、リンクを張って下さった ようで...。もう、近況報告へのリンクは大歓迎です。>米沢君他。


4月26日

ここ1,2日ほど、死ぬほど眠い日が続いている。研究会の時も眠い、 勉強会の時も眠い、授業の時も眠い、ほんと洒落にならんほど眠い。

さて、宇津呂さんによると、そろそろ、プロジェクト実習が始動だそうだ。 とにかく Perl の勉強をしておくようにとのことであるが、さて...。

# 次回、「暴れ若様捕物帳、おかよの涙が夜風に散った」乞う御期待!(嘘)

4月27日

さて、今日は、大阪梅田の旭屋書店まで、 Perl 関連の本と離散数学入門の本を 買いだしにいってくる。

道の途中で、学部時代の卒業研究の指導教官の辰巳先生とその息子さんに会う。 心斎橋OPAへ行く途中なのだそうだ。僕は、心斎橋OPAへは一度行った ことがあるのだが、人がたくさんいるので、心斎橋は疲れる。


4月29日

ようやく本格的に暖かくなってきた。本当にようやくというところである。

さて、巷では、ゴールデンウイークの前半戦に突入というところであるが、 こちらにしてみれば、とても気の抜けない状況にいる。

というのも、連休の谷間の3日間は、中間試験が2つ、勉強会(輪講)が 3つと、まさしく死のロードへと突入するからなのである。

ま、とりあえず試験は2つとも持ち込みありだから何とかなるかなー などと鷹を括っているが、はてさて...。

# 次回、「暴れ若様捕物帳、悪代官、鬼の回転飛脚攻撃!」
# 乞う御期待!(嘘)

4月30日

今日は、計測情報処理1の中間試験があったのだが、試験問題が 全文英語だった。(とりあえず、辞書も持ち込みありだったので、 問題の意味はちゃんととれたが。)

やはり、持ち込みありの試験だからただじゃ通してもらえないだろう とは思ってたが、やっぱりただじゃなかった。

試験問題が全文英語と聞いて、この中間試験の受験者が一気に半分に 減ったと思うのは僕だけだろうか?

# 次回、「暴れ若様捕物帳、緑色の人質交換!おかよの湯けむり旅情!」
# 乞う御期待!(嘘)

[Valid XHTML 1.0!] [Checked by Tidy!] [Valid CSS!] [Creative Commons]

Z.OOL.の「暴れ若様捕物帳DX!」(仮)へ戻るんだヌーン!

「Z.OOL.ネット信託統治領」の TOP Page へ戻るんだヌーン!


Generated by Wiki Engine VikiWiki version 1.9.8
Powered by Ruby version 1.8.3