Z.OOL.の近況(1997年2月)
2月第1週( 1日〜 2日)
2月の始まりである。今週の話しである。といっても、1月最終週の週末の 話しであるが。
土曜、日曜、ともに大きく変わった事は無し。
午前10時30分頃起床。午前11時10分頃、通院のため、バス停へ向かう。 バス停まで上り20分、下り15分の急な坂道を歩く。午前11時30分頃 バス停に到着し、そのまま、バスで病院へ向かう。11時55分頃、すべての 診療を終え、帰りのバスに乗り込み、地区センター前のスーパーへ向かう。
スーパーの書籍売場で、しばらく本を立ち読みした後、白飯とコロッケと 鮭の水煮の缶詰と烏龍茶と、清涼飲料を購入する。
帰宅後、宿舎にある Linux for FM-TOWNS をメンテナンス。 ld.so, libc, binutil などを入れ換え、 kernel の再コンパイルに備える。
午後3時より、午後7時まで熟睡。午後8時よりテレビを視聴。奈良テレビの ニュースを久しぶりに見る。午後8時30分頃、親元よりの電話を受ける。 体調は若干持ち直しているようで、安心する。
午後9時より、食事。午後9時30分頃より、 Linux for FM-TOWNS のメンテ ナンスを再開。HDDが溢れそうになり、一部のファイルをMOに移す。
午後11時頃から深夜2時頃まで熟睡。深夜3時頃、また作業を再開。
土曜も日曜も同様な1日の過ごし方であった。
# To be continued...。
2月第2週( 3日〜 9日)
今週は、大阪・日本橋へ出向く予定があった。今週の話しである。
6日夜、腕時計の針を見ようとして、腕を上げると、腕時計のバンドが 切れていることに気づく。何故バンドが切れたかは不明。(腕を上げた 時に切れたのではないことは明らかである。)仕方なく、翌日に腕時計を 買いに行くことにする。
7日、通院後、学園前に出向き、上新電機で、腕時計を探すも、見つか らず。店員に尋ねると、腕時計は置いてないと回答。仕方なく、大阪・ 日本橋へ出向くことを決め、親元に腕時計を買いに大阪・日本橋へ出向く ことを知らせる。実家へは寄らないことも告げる。
7日午後1時頃、日本橋に到着。腕時計の置いている店へ向かう。腕時計は、 バンドが切れないよう、金属製のバンドのものにする。3980円もしたが、 仕方無いところである。他に、雑誌購入の用事も思い出し、付近の店を探し 回るも、雑誌は見つからず。全身が痛くなるばかりであった。日本橋を歩き 回るうち、脇道にコンビニの存在に気づく。スパゲティなどを購入。
午後4時30分頃、帰宅。郵便受けを覗くと、保健所より、公害認定の更新 通知が届いていることに気づく。親元に連絡し、17日に医師に届けることを 告げる。
この週末は、日本橋への遠出のせいで、何もする気が起きず、睡眠と宿舎の 機械の環境設定に時間を費やした日々であった。
2月第3週(10日〜16日)
今週は何かと、体力を消耗する日々であった。今週の話しである。
14日、M2の人々が修論の締切を迎える。僕の修論の提出まで、 あと1年となった。
14日は、そのM2の人々及び、宇津呂さんや宮田さんらと共に、打ち上げの つき合いで外食に出かける。食事のあと、近くの書店に立ち寄る。”マイコン BASICマガジン”をほぼ10年ぶりに発見、M2の人達と感慨にふける。 その後、京都市内のボーリング場で、ボーリングを投げる。3時間に渡って 4ゲームを投げ、アベレージは57。最下位である。疲労のため、5ゲーム目は 僕は離脱。ゲームコーナーで、ぬいぐるみ取りに興じる。
週末は、14日のせいで、全身が痛くなり、宿舎で熟睡の連続だった。 17日は、大阪の医師に書類を届ける日である。ますます全身が痛くなる。 どうなるか、さて...。
# To be continued...
2月第4週(17日〜23日)
この週は、大阪の医師に書類を届ける日があった週である。今週の話し である。
17日午前8時30分頃、起床。しかし、ほとんど眠れず。 午前8時50分頃、宿舎を出発。午前9時10分、バスに乗車、通院。 通院後、再び、バスに乗車、学園前駅に向かう。学園前駅より、近鉄、 JRを乗り継ぎ、大阪・桃谷駅へ向かう。桃谷駅へは、午前10時 30分頃、到着。大阪・逓信病院へは、その5分後に到着する。
病院にて診察の手続きを済ませ、地下の売店にて、時間を潰す。待ち 時間は30分程度だった。この後、医師に書類を届ける。医師より、 肺機能検査と、心電図検査とX線撮影を行なうことを告げられる。 3つの検査を受けるのに、大体1時間ぐらいかかり、非常に疲れる。
この後、薬剤部より、投薬を受け、病院を出る。親元にすべての 病院での用事を済ませたことを伝え、これから、食費を受け取りに 実家へ立ち寄ることを告げる。
午後1時30分頃、実家に到着。20分程度、近況について話す。 親元の体調が、ずいぶんと良くなっていることに気づき、安堵する。 親元より、3,4社の企業の就職案内を渡されるが、僕は、とある 電力会社の資料だけを持ち帰ることにする。
宿舎へ帰宅したのは、午後4時30分頃であった。ひどく身体が 疲れてしまい、深夜2時頃まで眠ってしまった。
この疲れは、今週いっぱい、とれることはなかった。
2月第5週(24日〜28日)
2月が逃げる。今週の話しである。
今週は変わったことはほとんど無し。しかし、全身がだるい日が 続いた。
午前9時30分頃、起床。眠い目をこすり、午前9時50分頃、 バスに乗り、通院。帰宅途中、スーパーに立ち寄り、食糧を購入。 午前11時頃、帰宅。そのまま、午後5時まで熟睡。午後5時 30分頃、研究室へ向かい。午後6時30分頃、夕食。午後10時 頃まで、プログラミング作業。午後11時頃、一旦帰宅後、深夜 午前3時30分まで熟睡。午前5時頃まで、宿舎で作業。午前5時 頃から、午前9時30分頃まで熟睡...。
いくら睡眠をとっても、全く覚醒しない1週間であった。3月は どうなるか。さて...。
and licensed under the Creative Commons - Attribution / Share Alike license.
Please see this note for further details, and contact me about this webpage.