Z.OOL.の近況(1997年3月)


3月第3週(10日〜16日)

今回より、近況報告、こちらにも書くことにした。理由はまとめるのが 楽そうだから。

また、3月第1週、第2週はさぼってしまった。しかし、第1週は、2月 最終週の週末の話で、特に変わったことがなく、第2週は、ほとんど昼間は 睡眠時間だった。

午前9時30分頃、起床。眠い目をこすり、午前9時50分頃、 バスに乗り、通院。帰宅途中、スーパーに立ち寄り、食糧を購入。 午前11時頃、帰宅。そのまま、午後5時まで熟睡。午後5時 30分頃、研究室へ向かい。午後6時30分頃、夕食。午後10時 頃まで、プログラミング作業。午後11時頃、一旦帰宅後、深夜 午前3時30分まで熟睡。午前5時頃まで、宿舎で作業。午前5時 頃から、午前9時30分頃まで熟睡...。

という日常を繰り返していたのである。本当は、もっと自分にとって 重要なことをしなければならないのかも知れないのだが、ここまで 危機感を感じない状況も珍しい。俺は大丈夫か?

ところで、今週は学生のための端末がシリコン=グラフィックス社の ものに Replace された。そういう今週の話である。

10日、いよいよ、この冬の間に着込んでいたダウンジャケットをクリー ニングに出し、上着を綿入れに変える。ようやく、春が近づくことを実感する。

12日、 端末 Replace の日。この日も研究室に顔を出したのが午後6時 30分頃。真新しい機械(シリコン=グラフィックス社、O2)を目にする。 キーボードの配置が以前のものより、大きく異なってしまったので、非常に 困惑する。特に、エスケープキーの位置が大きくずれていたのには、ずい ぶんと泣かされた。後で、この機械がCD再生の機能を持っていることを 知り、非常に嬉しくなる。しかし、惜しむらくは、書き込み可能な大容量 媒体を備え付けていないと言うことか。大きなアーカイブを持ち帰りたい ときに重宝するのだが。

13日、通販で注文した”ぼのぼの”のぬいぐるみが宿舎に届いたので、 自分の機械の上に飾ってみる。しかし、ぬいぐるみの頭が若干重いので、 安定させるのに苦労する。

週末の話は、後程。

[Valid XHTML 1.0!] [Checked by Tidy!] [Valid CSS!] [Creative Commons]

Z.OOL.の「暴れ若様捕物帳DX!」(仮)へ戻るんだヌーン!

「Z.OOL.ネット信託統治領」の TOP Page へ戻るんだヌーン!


Generated by Wiki Engine VikiWiki version 1.9.8
Powered by Ruby version 1.8.3